現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

体力と集中力

今日は昨日入れた畳寄せに絡む床張り。
暑い日には最悪な階段下収納。
たった0.75坪張るのに時間が掛かる。
もちろんスボンはお漏らし状態(笑)

ローカ側も2枚張るがあえて、おニュー丸ノコの逆傾斜を使ってみる。
正直、必要性の低い機能と思っていたがあると便利かも(笑)
ワンタッチなところも気に入った。
他の用途もまだありそうなので発掘しよう。

そしてやり過ぎ自己満不陸解消を黙々と。
しかし、この暑さで集中力が続かない。
嫌気がさす度に水分補給。
音楽のボリュームを上げテンションも上げようとするが無理。
ちなみに今日はレゲエからユーロビートまで幅広く展開。
そしてなぜか浜省を少々、そして熱唱(笑)
それでもなんとか堪えて予定範囲は納めた。

こらからは細かい作業が続く。
体力より集中力勝負。
でも体力がないとはじまらない。
よく食べよく寝る
これが一番!