現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

道は一つじゃない

さて、今の現場へは二つ原を超えて到着する
初日に選んだ分かりやすいルートだと18.5キロ
しかし原に登るにはジェットコースター並の道を通るので燃費は悪い(苦笑)
ノンターボの軽箱においてかれる(苦笑)

ならばとパイバスでドーンと西へ向かい、そこから川沿いを北上
すると22.8キロ
そこそこ遠回りだけど燃費にはいいかも
でも時間帯誤るとパイバスは混み、降り口の信号は最低3回は待つしで却下
とにかく降りてから長いし

そんならとちょっと遠回りは覚悟して北へ向かいつつ西へ
最後は南下して現場到着で17.5キロ
思ったより距離が短かったし、原に登るにも最初のルートよりは穏やかだしで、これがベストかな?

でもそれじゃ面白くないと更にルート開拓
すると一気に北西に抜ける道を発見
すると15.7キロ
まさに抜け道(笑)
信号も確実に少ないしこれに決まり!

てな感じで、毎度新しい現場が始まる度にルート開拓
これもひそかな愉しみさ(笑)