現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

御法度

さて、上棟後のスタートダッシュスタート(笑)
相棒のT君にはとりあえず自分のやり方をレクチャーしトレースしてもらう事に
伝えたかったのは速さの前に、何をどう考えてどう取り組んでいるのか
つまり、いかに現場の納まりを把握し必要な逃げをするか
金物を征する者が現場を征する
リベロ一つとってもそこに留めるには意味がある

一生懸命頑張ってくれているT君を見ると血を流してるじゃん(苦笑)
現場で血は御法度(笑)
そこでこいつの出番

まずはこれから

マキロンやそれ風の消毒剤は車載しているうちに傷む気がする
実際、安いそれ風の消毒剤は臭くなるし(苦笑)
キズアワワは高いし嵩張るし、別にティッシュが欲しくなる
というわけで小分け袋入りがベストだと辿り着いた
でもこれ傷に使うなと書いてあるけど(苦笑)
確か傷用の袋入り消毒剤があって以前はそれを使っていたので探してちょ

爪が割れたり棘が刺さったりもよくある

重傷の時用に

あっ!オロナイン入れ忘れてた(苦笑)