現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

太い方をチョイス

さて、今の現場まで最短距離で8.3キロほど
ガソリン代も馬鹿にならないから、近いから助かります

その現場からのスナップショット

川からの風が気持ち良い!

しかも信号機はたった二つで着いちゃう
ただ土手や田んぼの間を通ったりと、いわゆる抜け道
場所によっては道路幅が狭く、対向車が来るとお互いにアタフタしちゃう(苦笑)

特に現場手前の細い道は通学路らしく「7〜8時までの通行はご遠慮下さい」の看板有り

さすがにそこを通るは憚れるので、幹線道路へ廻ると信号機は増えプラス5分は確実で、下手すりゃ10分増し

それでも対向車を気にしなくてもいいから、これはこれでいいのかも

そして現場でも太い方をチョイス

実は前の現場でエアコンと扇風機と使っていた延長コードがチンチンの熱々でヤバい感じだったので、思い切って延長コードを太く総替えする事に

この現場にはエアコンは持ち込まないけど、安心感はあるね

ただ回路自体を増やしてくれないと(苦笑)