現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

残った残った

さて、本日より上棟の応援へ
現場は下道のみだとたぶん1時間超えちゃうかもくらい遠い
そこでリッチにも高速通勤さ(笑)
と、その前にオイル交換したり、タイヤの空気圧チェックしたり、ETCのセットアップしたりと準備にぬかりなし
ただ今は平日のETC割引きが無いらしい(苦笑)
でも調べるとマイレージサービスってのがあってたくさん使うと得できるみたい
https://www.smile-etc.jp/
経費削減も立派な仕事

現場は遠いし、建前だし、遅刻しちゃならないしで早めにご出勤
早朝の高速道路ではサクシードvsハイエースのハイスピードバトルをご観戦
つまり営業マン対職人の無駄な意地の張り合い(笑)
あんなに飛ばしてどこ行くのさ?

そんなのには怖くて付き合ってられないし、非力なガソリンキャラバンなんで大型のケツにくっ付いて90キロ巡航
牧之原では登坂車線さ(苦笑)
それでも7時前には現場に着いちゃった(笑)

今回の物件はメンバー全員にとって初めてのビルダー
プレカットは良い噂は聞かないあそこだったりといろいろあって残った残った、たくさん残った(苦笑)

明日は屋根を頑張るぞ!
でもマイ足首非対応の5.5寸勾配
朝から怖いし大変だ(苦笑)