現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

建前おかわり

さて、日曜日の今日、建前の応援へ
メーカー物件じゃないので、そうやらされないだろうと少しは気楽にGo!

大工は8人
平均年齢はたぶん50位のベテラン布陣(苦笑)

とりあえずちょっと歳下の親方をサポート的に雑用役にに就任
上は若手が担当
台付けは年長大工さんが担当と流れるような人事(笑)

ただこの大きさと作りで一日建前は厳しいって
親方もそれはわかってるから、翌日も2人は頼んでいるらしいけど、それでも屋根仕舞いを終わらせるのはしんどそう

応援に来た大工としてはそれが見えているし、やり残した感がなんか嫌な気がするしで、明日も6人で続きをやることに

良い仲間を待ちましたね

まぁ日当と共に鋸刃一枚くれるような、ちょっとした気遣いをできるからだと思うよ