現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

戦力になるのか

さて、先日の天井下地動画は、そのまま組むまでを撮りたかったけど、時間に追われ断念
勝手に配信し、勝手に疲弊しているh168です(苦笑)

www.youtube.com

実は下地をプレカットする前にボードもプレカットしている
ボード仕事を終えボードユニットを仕舞いたいのでね

そして下地同様にそれぞれの部屋に立てかけてスタンバイ

シーリングライトの配線穴もプレホールしてあるのさ(笑)

下地もボードも柱芯基準でプレカットしているので楽勝だよ
廻縁あるし


ちなみにグラスウールは付加断熱であり吸音用

プレカットなので穴は大きめ

この一連の流れを動画にしたかったんだけどね

メルカリで良さそうな物を購入

メタルハンディクランプ

75ミリまで掴めるようなので、ここに使ってみた

効かせる時に手前に引き寄せる感じになるけど、理解して使えば大丈夫
下からのビスに耐えてくれたし、解放は楽だしで戦力になりそう