現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

課題は自分で作る

さて、なんの生産性もない嫌味なコメントには完全スルーすると決めたh168です

11/12日に上棟した物件の木完なる
前半に滞りがありプラス一週間を頂いた3ヶ月ちょっとの100日
年末年始を挟んだとはいえ、これまで請けた手間請け物件中では、最長クラスかな

ただ3ヶ月掛けても大丈夫と思える手間代だったので、最初から残業ゼロ、休日出勤ゼロで臨もうとしてきた

もちろん手間代が高いということは、やることが多いの訳で、そう簡単な話ではないのも重々分かっていた

そこで更なる段取りMAX、常に高効率化を目指して取り組んできた
枕棚一つにも手を抜かないよ(苦笑)

結果としては実働日数的にも数字的にもある程度満足できる結果が出たかなと

とにかく工期が有れば気が楽
手間代が有れば超安心
そのどちらにも追われることなく、自分の決めた時間軸の中で仕事ができた環境はありがたい