現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

行って来い!

さて、最近どこかで読んだタイトルの気がしますが(苦笑)

今日はクソ寒い中 土台を
次の自分の現場ではなくぽっちゃりO君担当物件
約一年ほど手間請け物件から離れ自社物件に専念していたO君
その間に面材が変わったり階高が変わったりと仕様変更あり
建前の度にその対応策を話してたり、皆んなの手がかなり早くなってると横で聞いていて不安になったようで電話一本で呼ばれた
君の好きな呼べば直ぐくるデリ○ルじゃねぇぞ(笑)
こっちの工期も迫っているので、行くから来い!という訳で手間代は行って来い!で

前日に珍しく1人で頑張ったらしく土台は据えてあり大引きの高さ取りから

いつものタックル類

その後断熱入れて剛床張ってシート被せて完了
そうそうボルト組みも

そして今日は一度しか出番のなかったNバール
の最終試作品

発売までの経緯はそのうちに書きますのでお楽しみに(笑)

にしてもここは風通りが良くて寒い

見渡す限り茶畑で近くにランチに行けるような飲食店もコンビニもないし
建前直後からも数日応援に来い!と言われたけど、まだまだ寒い日が続くらしいし行きたくないなぁ(苦笑)