現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

決戦の水曜日

さて、楽天モバイル♪ってCMのナレーションの音量と言い方が妙に嫌いなh168です

外では水道屋さんが浄化槽を
きっと一日でキリ良くなるよう段取りしているはず

そして見事に一日で納めていた
2人でだから相当な作業量だと思う
全身から湯気が立ち登っていたし(笑)

良いもの見せてもらったと、熱い熱いコーヒーの差し入れを

中ではヌクヌクとおっさん大工がちまちまと
ここの物件は入口枠を付け 壁を張り終え、それから天井

ボード加工ユニットが出ているので、壁を張り終えた流れで、そのまま天井ボードを加工してしまう
f:id:h168:20220207223856j:plain
もちろん天井下地を入れていない段階
f:id:h168:20220207225144j:plain

自分で切ったボードに合わせて、下地を組めば済む話だからね
f:id:h168:20220207224452j:plain
もちろん廻縁ありだからの段取り

しかし天井張りはこの歳になるとかなりの重労働
特に一階は強化ボードだし(苦笑)

ちなみにここの物件はメーターモジュール
1×2の強化ボードは19.6キロだそうです(笑)

そこで仲間内が絶賛し強烈に勧めてきたこれを買ってみた
f:id:h168:20220207225614j:plain
かなり前から知ってはいたけど、なかなか手が出なくてね

明日から天井を張るつもり
一階50枚、二階30枚を1日で張り終わるつもり

無理って?

修理から帰ってきたWF4H3は絶好調だし、出戻ってきたHSも臨戦体制
f:id:h168:20220208191851j:plain
嫌になる程撃ちまくるぞ!

それでも無理って?(笑)