現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

大丈夫だったり、じゃなかったり

さて、明日は建前予定だった
しかしこの連日の雨、しかも大雨のために延期に
翌19日は三隣亡だし、まだ雨だろうしで回避
いろいろ可能性を模索した結果、来週へ順延ということに

しかし羽柄プレカットは予定通り搬入
そこで荷受けをしに現場へ

段差のある土地の為、ユニックの腕が満足に届かず、建物内に置けたのは柱くらい
仕方なく面材は外に
f:id:h168:20210817195545j:plain
その他、2階の羽柄から母屋から野地までと全て搬入してきた

でも大丈夫さ

新しく造成した5区画ある中での最初の物件
しかも全てこちらの元請けさん所有
どこにもなにを置こうが自由なのさ(笑)

でも地面はネチョネチョだったけどね(苦笑)

あ〜それに建前メンバー2人欠員
誰か来てくれない?(苦笑)