現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

キャンドゥ

さて、昨日のGJQの答えを

f:id:h168:20200229230041j:plain
この形状を見てアレに使えるなと思って

f:id:h168:20200229230303j:plain
そう現場を走り回るエアホースや電気コード
邪魔だし傷みそうだしなんとかしたいところ

ビスをちょい浮かしてお迎えの準備
f:id:h168:20200229230456j:plain
そこに引っ掛けるだけ
f:id:h168:20200229231801j:plain
そしてホースをさす
f:id:h168:20200229230602j:plain
これで現場はスッキリさ(笑)

高圧5ミリエアホースはまさにベストサイズ
電気コードはちょいとキツめ
高圧6ミリエアホースはチョットキツすぎて躊躇うサイズ

ビスの打ち残し加減でカチッと決まりそうそう簡単には動かない
故に相当暴れない限りホースも外れない
でも任意に外そうと思えば外れるいい塩梅

専用品があるそうだけど、無茶苦茶高くて全く手が出ない

ちなみにこれはキャンドゥで購入
近隣のセリアとダイソーでは売ってませんでした