現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

衝動買い

さて、先週訳あって早上がりした日の帰り道にプロショップ巡りを
ハードストック行ってホダカ行ってアストロ行ってツールデポ行ってと(笑)

そこで衝動買いしてしまった物がこちら
f:id:h168:20191005204939j:plain

【アストロプロダクツ】AP スツール ボックス SB814

【アストロプロダクツ】AP スツール ボックス SB814

店で買うよりアマゾンの方が安いとは(苦笑)

これまでずっと使っていた30センチ高のアルミステップ一段は最近三桁に到達したらしい巨漢Stくんにひしゃげられご臨終(笑)
再びアルミにしようかと思っていたけど、これを見て即決
f:id:h168:20191005205503j:plain
壊れたアルミステップの耐荷重は確か100キロほど
でもこれは140キロもありSt君でも大丈夫かと(笑)
踏み面も広く、乗る時はもちろん トン!と飛び降りる時の安心感は一入

それと買ったのは完成間際の物件の建具付けをした日
二階にこれだけ持っていけばいいかもとピンときて
f:id:h168:20191005210632j:plain
深めの上部収納にインパクトから除菌までしっかりと入る
引き出しには細かい先端アクセサリーを
f:id:h168:20191005210800j:plain
ひょいと持ちって移動
f:id:h168:20191005211720j:plain

現場で使い始めて一週間
もう手放せない
休憩中は椅子になるし
何より色がいいよね(笑)