現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ハード派? ソフト派?

さて、現場のちょっと先にかつてのホムセンがプロショップと生まれ変わったそうで
昼飯がてら行ってみた

お〜かなりの品揃え
同系列のプロショップにはよく行くが、一番広いかも
TAJIMA推しが目に付く
当日中途半端な16時から日立フェアらしいが広告を見る限りそそられないし、帰り道とは逆
何より懐が激寒なのでスルー(笑)
後輩君の家からは近いので、ちょっと羨ましいかも

様子見とつもりだったけど一つ買ってきた

丸ノコ専用バッグ
限定色の言葉にやられた(笑)
中はこーゆー事ね

サイドポッケには165チップソーまでなら入りそう

0312黒べぇも収まっていい感じ

限定緑があるうちにもう一つ買おうかな(笑)

そういえば、MAXのインパクトとコードレス丸ノココンボのソフトケース
丸ノコが斜めにカチッと!
あれは秀逸だった

ちなみに後輩君の丸ノコハードケース

数年前、自分の周りはコレだらけだった(笑)
自分も4つくらいは買ったかもね
でも、どれも結局割れてお終い
現場で台座だけを使っていた時期も

初めてコレ買った数日後、親方がこの上に座って…
「なんだ!華奢な箱だなぁ!」と
いえいえ、プロボクシングで言えばクルーザー級な親方
それに耐えられる箱は稀ですよ(笑)