現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

伝わった事

さて、今日は土台
終わって直ぐに土台とはキチキチジャスト過ぎるスケジュール
でも自分の物件じゃなくD君物件

一軒まるまる横で一緒にやり自分の持っているものを全て伝授したつもりのD君
その後2軒を自分以上に綺麗に、そして確実に工期内に納めた出来る男
高い集中力と仕上げの上品さは既に見習わなければならない存在
しかし今日からの物件と掛け持ちにならぬよう3軒目を絶賛追い込み中のようでまぁまぁお疲れの模様(笑)

郷に入れば郷に従え
担当の親方の流儀での土台据付
でも自分が伝授したやり方そのまま(笑)
この土台のやり方は凄いと褒めてくれるから嬉しい
その土台据付方法は何度も書いているので省略(苦笑)

にしても今日は寒かった
なので昼はもちろんラーメン屋へGO!

ここのパイタンスープ大好きさ(笑)

現場はかなり密集した住宅街
敷地も広くはなくやりにくいかも
でもD君宅からは7キロほどと近い
プロショップもワークマンも直ぐ近くにあるし、何より街中でランチ選びたい放題
週一くらいは嫁さん休ませつつ楽しまないとね(笑)