現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ボード 小ネタ

さて、まだ救いのある二階の壁はほぼボードを張り終えた
下地が下地なので明らかなに悪い所は修正済み
こんなにも悪いのか!って画像はあるけどお蔵入り(笑)

しかし全てを直す訳にもいかないし断熱材で隠れているところもある
別の意味でいつもより慎重に成らざる得ない
お客様に下地が悪いからと言い訳出来ればどんなに楽か(苦笑)

そこで下地が交差する付近へはビスを打たないことに

いつもよりちょっと逃げただけだけどこれはこれでアリかもね
いやいや 鼻から綺麗に下地を入れればいいだけじゃん(笑)


切り落としボード木場に寸法を書いておき切り回し把握と共に時短に繋げる

入り口枠も一つを残し付け終え形になってきた
あっ!でも屋根裏部屋のボードまだだった
フル階段があるとはいえ天井高が1400なので腰に来る
こういった場所は若手がやるべき
という訳でI君のお弟子さんにお任せ
体重が鯖読んだ上で97キロもあるらしい体型だけど、僕知らないもん(笑)