現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

間に合った

さて、本日木完なる
約束通り工期を伸ばしてもらい、それは余裕で終わると思っていた1週間だったけどなかなか終わらなくて
そんな中、昨日は建前の応援に行き更にやばくなり今日になってしまった(苦笑)

今日は階段手摺やって、下駄箱付けて、一階の巾木付けてとやる事は多い
途中、お客様が来たり監督が来たりと
結局、自主規制タイム18時が迫ってきてしまった

最終日まで守ってきた自主規制タイムをここで越すわけにはいかない
とりあえずスライド仕事を先にしなんとか18時前に巾木カット完了
コンプレッサーをオフにしタンク内エアだけでプスンプスン

なんとか足り完了!
充電フィニッシュ欲しい(笑)

下駄箱での小ネタ

天井ドン付けの場合
追加でビスを打ちたくなる
そんな時用にと各色用意しているビスキャップ

ワッシャー噛ませるタイプじゃなくNo.2プラス頭にそのままハマるタイプ
あるとなかなか便利でっせ