現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

あと少しもう少し

さて、この現場からある取り組みを意図してやろうとしている
それは1日の仕事量を読んで自分へのノルマとする
ここまではいままでもやっていた

今回はその先
片付けはもちろん、翌日の段取りを完璧にして朝からスタートダッシュを利かす

でも一階と二階と縁が切れる仕事だとどうしても片付けて終了となってしまう
仕事のキリは気持ちのキリ(笑)
道具の上げ下げだけでも面倒臭いし

あと少しもう少し頑張れば翌朝が楽なのは分かっている
でもどうしても手が伸びない

そんな話を一つお兄さんの外壁屋さんに言うと「俺も」と
今日で張りは終えるつもりだけどヤバイかもと

それでも二人共頑張って明日の段取りまで決めて終了!
お互いに労をねぎらう

そうそう
こんな感じで汚した後は

やっぱりバキューマー

3分もあればこの通り
激しく吸うのは辞められない(笑)

今日の一曲
このところ46年型の外壁屋さんを意識した選曲を
この曲が流れた途端、もう堪らんと(笑)