現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

経費を考える

さて、本日上棟
昨日とはうって変わり雲一つない晴天
建前はこうでなくっちゃ!(笑)
気温も上がり動きやすい一日に
と言う事で建前は滞りなくうまくいきましたとさ

さて今回の現場は自宅から確実に45分は掛かる
原を二つ超えてから最後に天竜
天竜川に掛かる橋の混雑次第ではもっと掛かる

でも新東名に乗れば25分は掛からない
自宅から最寄りのインターまでは10分足らず
10分弱高速走りインター降りれば2〜3分で現場到着
この間、信号は4つだけ(笑)

土台の日は初日だからと高速乗った
帰りは混雑時間だからと高速乗った
2日目は高速乗らないつもりで自宅を出たけど、途中にあるインター見たら乗りたくなっちゃった(笑)

今日は建前だからと高速乗った
帰りは疲れているからと高速乗った

もちろん会社からは交通費出ていないけどね(苦笑)
明日からは下道で行くぞ!