現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

責任と確認

さて、アイランドキッチンのレンジフード
天井からドンと吊り下がる

そこで取り付け用のボルト4本を天井からぶら下げるが基本、力木を入れダブルナットで

しかし4本中2本は小梁に当たってしまいそのスペースがない

さてどうしましょう?

悩んでプロショップへ

良さそうなのを見つけた
でも重量物なのでコーススレッドじゃ不安
そこでXポイントビスで

しかし穴が小さくて通らない

ならばとタケノコでノコノコと拡張(笑)

これで取り付けOK!

結果こんな感じ

施工責任者の最終確認としてボルト持ってぶら下ってみる
30秒耐えられればOK!でしょ(笑)

そうそう今日から一段と冷え込んできて寒い!
室内なのに乾燥も激しく唇がカサカサ
熱と潤いが欲しくてプロショップついでにこれも買ってきた

思っていたよりいい感じ(笑)