現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

最初から?

さて、かなり前にkamiさんから教えてもらったインパクトフック
プロショップに置いてあったので買ってみた
f:id:h168:20181228093503j:plain

ついでにマキタも貼っておこ(笑)建前や外部等々 ラフ仕事メインに使っているDDLに付けようとしたらボルトが空回り

おかしいと思って二枚おろしに(笑)
f:id:h168:20181228092701j:plain
こっちにある受けのナット
f:id:h168:20181228092715j:plain
でも右側には無い
f:id:h168:20181228092909j:plain
買って以来 修理に出したこともないし分解したこともない
でもナットは何処にもない
これって不良品?(苦笑)

と言うわけでDBAL2の方にとりあえず付けてみた
f:id:h168:20181228093504j:plain
でもこれ仕上げ仕事メインなんだけどね(苦笑)

そもそも相方のカチッとしたカラビナは買ってなかったから最初から無理じゃん
分かってはいたけど、さすがににブラブラカラビナじゃ無理だった(笑)