現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

雰囲気作り

さて、現在現場に3人
一階は自分で応援のY君とK君が二階
時折、上から笑い声が聞こえてくる
とにかくやる事が多く工期的にかなり厳しいからこそ、現場の雰囲気は大切かと
一服時の下らない話も大切な潤い

それと応援さん達がこの現場に愛情を持ってもらいたい
腰掛け気分の応援さんほど厄介なものはないからね(笑)

たとえ自分がやる所でも納まりに悩めば2人に相談
こちらから依頼する時も必ず応援さんの考えを聞くようにしている
3人で考えた方がいいアイディアが出るのもあるけど、上から物を言われては面白くないからね
ということでなかなかいいチームになりつつある気がする

でも超綺麗好きなK君とその逆のY君の作業周りの清掃環境は違い過ぎる(笑)
K君がストレスまみれになる前にもっと掃除しないとダメだよY君