現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

捨てる捨てない

さて、応援のJ君と共通している事がある
それは木っ端をやたらめったら捨てない派
アホみたいに溜め込む事はしないけど、野縁なら尺、間柱なら6寸あれば確保
なんだかんだいって最終的にどこかで使うから不思議
捨てればゴミ、使えば資源

逆になんでもパッパッと捨てる派も
確かに現場はスッキリするけど、ちょっと欲しい時に長尺から取るのも面倒だし、合板のキレなんか必要な時にあってこそな訳で
ゴミ箱を漁るより取り置きがいいかと

ただコレはどうしようかな?

防蟻&防水屋さんの忘れていった内履き
かなり遠方の業者さんだし、この現場には2度と来る事はない
それにかなりの使い古しだし、そもそもそう高くはないだろうし(笑)
監督さんに仲介してもらって捨てていいか?聞くのも野暮な気もするし
明日、産廃コンテナ入れ替えに来るし捨てていいよね?