現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

そらをつかう

さて、昨日の事
ご老人が現場にご訪問、気付いたら玄関に
踊ってなくてよかった(笑)
軽く挨拶して少し話を
なんとなく感じる事があって「どちら様?」
慌てたように「近所のもんだけど」と
田舎の現場だと誰か分からない訪問者さんがたまに来る

かなり前の話、現場に頻繁に来るこれまたご老人
お施主様の身内と思って毎回対応していたけど、どうやらそうじゃなかったようで(苦笑)
その事を知ったお施主様から「あの人は中に入れないでいいし、対応しなくてもいいから」と
しかしその翌日も訪問、暇なんだろうね(笑)

でも昨日まで対応していたのに急に入らないでとも言いにくい
そこで来たと思った瞬間に二階に上がりそらをつかう
そのうち居なくなりを何日か続けてたら来なくなったよん(笑)