現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

木完から

さて、11月に上棟した物件が本日、木完!
こちらの希望通り、手間請けとしてはかなり長い工期を頂き元請けさんには感謝
途中から掛け持ちをし、ご迷惑を掛けてしまったが、なんとか納まった
また、木工事最終日と知ったお施主様から個人的に菓子折りを頂き、またまた感謝
完成引き渡しまでにはあと何回か行くことになるが、大きな区切り

本日は悪天候の為、出来なかった引き上げは明日に
一現場終わったら心身とも休みたいところだが、月曜日からは既に建っている現場へ集中
休んでいる暇はない


調子の悪い日立WH14DBAL2とコンタクトアームの折れたNV50AFの修理見積もりが出てきた
50AFは修理不可
DBAL2は1万2千円
AFは響くところで直してもらおうかと(笑)
DBAL2は修理を諦め、とりあえず使えるので最期を待とうかと

頑張って稼いでも道具に消える手間請け
世の中厳しい!(笑)