現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

欠いた先にあるのは

さて、まずは昨日の続きを少し

ただ半身ずつ欠き合わせただけなんですけどね(笑)
もちろん逃げはしてる

スライドの深さ2段切り替え機構を使おうと思ったら、持ち込んだC8FSAには付いていなかった(笑)
確か6型にもついてなかったし、アレは7型専用なんだね
もちろんマキタの事は知らない(笑)

で、こっちのテーブルも掘りごたつイン!

これでなんでも屋へ一歩だけ近づけたかな(笑)

話は変わって、今日はなぜか電話が多かった
仕事の話ならまだしも美味いラーメン屋見つけたとか、元請けへの愚痴とかいろいろと(笑)
そんな中に外壁屋さんが何やらやらかしたらしいと

建材屋さん経由で来る外壁屋さんの何人か知っていて、そんな悪い人はいなかったはずなのに
どうやらY君の現場をやった外壁屋さんらしい
そこでは問題がなかったみたいだけど次の現場でらしい

そういえば監督さんから外壁屋さんを指定していきたいから良い職人さんを紹介してと話を頂いていたっけ

Y君にどんな職人だったか聞くと、一服時間関係なくゲームしてたと
ゲーマーでもあるY君曰く、限られた時間になんちゃらがあってなんちゃら出来るらしいと
なんちゃらなんて知らんがな〜(笑)
まぁ仮に腕前があっても仕事に集中してなきゃやらかすだろうね