現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

一時停止 pqa

さて、午前中はフルリフォーム現場の片付けと道具の引き上げ
昨日の時点で建てたばかりの新築現場に必要のない道具は持ち帰り済み
もちろんハイエース山積み一杯
そして今日も山積み一杯(笑)
どんだけ道具があるの?

その後移動し同じJ君の現場に寄ってサイディングとガルバの張り分け納まりをレクチャーし、昼飯はリフォーム部の監督さんと例のタンメンの美味いラーメン屋へ
労をねぎらって頂き改めて一安心

そのままかなり遠方の雨仕舞いをしただけの新築現場へ
3×12尺作業台やビスラックを設置し、落ち着いて仕事が出来る環境作り

準備が整い、いざ仕事モードに転換ってところで完全にダウン
気持ちはあったけど体が動かなかった…
そういえば監督さんにも疲れた顔してるって言われてたっけ(苦笑)
少し横になって回復を待ったけど良くなりそうになかったので、そのまま早上がりする事に
家に帰ってからも完全にダウン状態
歳には勝てないな〜

そうそう昨日のプチクイズの答え
正解は「提灯台」でした
こんなの
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E5%A5%B3%E6%8F%90%E7%81%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E5%A4%A7%EF%BC%88%E9%AB%98%E3%81%95175cm%EF%BC%89-%E6%8F%90%E7%81%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%88%E6%8F%90%E7%81%AF%E5%8F%B0%EF%BC%89-%E6%8F%90%E7%81%AF%EF%BC%88%E7%9B%86%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%93%EF%BC%89-itkz005/dp/B00KBG10WA

お客様には監督さんから買った方が安いと伝えたそうですけど、家を手掛けた大工さんに是非とも作って欲しいとの事
今まで作った事がないしどうしましょう(笑)
とりあえず作った事がある大工さんにレクチャーを受けに行く予定
それでも自信ないなぁ〜
ちなみ納期は10月まで