現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

目安を設ける

さて、今の現場は道路からバックで20メートルくらい奥へ私道的な敷地に駐車している

1番奥には産廃コンテナがあり、それぞれ朝来た順に縦列駐車
ほぼ自分が一番速く現場に来るので、産廃コンテナにぶつからないけどハッチが開く絶妙な場所に停車させるべく目安として 丸い石を後輪軸付近に置いてある
f:id:h168:20211030215918j:plain
なのに誰かこの石を動かしてやんの(苦笑)
やめてよね、産廃コンテナにぶつかるところだったじゃん

話は変わって
10日で3回の建前に行って思ったけど、腕時計をつけている大工って意外と少ないなと

たった3回の調査だと半数程度かな
ハイコーキユーザーはもっと少ないけど(苦笑)

腕時計してますか?
時間はスマフォで?

ちなみに自分への誕生日プレゼントとして新調したG-SHOCK
f:id:h168:20211030213017j:plain
電波だしソーラーだし緑だしでウフフ(笑)

https://products.g-shock.jp/_detail/GW-M5610B-1/