現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

トリプルブッキング

さて、2軒掛け持ち中にも関わらず、新しい現場がスタート
自分の情報処理能力を超え心身とも目一杯
とにかく頑張って乗り越えないと

今日は土台を据え付けに
自宅から一時間は掛かる遠方
かなり前にもらった木工ドリルが瀕死状態
コードを繋ぎ直しても接触不良が直らず諦め新調した

日立DV20VB2
狙って買ったのでなくオークションで未使用が安かったので
ちなみに画像は監督さんに送る為のヤラセ(笑)
クロックスが印象をより悪くしてるし

最新モデルとの比較はできないが、思っていた以上のパワー
使い古した21座堀錐でも綺麗に入っていく
ガングリップよりD形ハンドルの方が良かったかもと思いカタログを見ると、D形の方だけにスリップクラッチ付き、しかも定価は同じ
木工ドリルDW30YAと座掘りドリルDW65YAとはこのスリップクラッチ付きの有無の違いだけみたいだし
スリップクラッチって?
ドリルの奥も深い