現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

シェイクダウン!

さて、まずはコレを

新品の鉄砲!
でも、自分のじゃなく板金屋さんの
初めての高圧と言う事で、いろいろ聞かれて少し試し打ちも

「お〜やっぱりおニューはいいねぇ〜頂戴!」
「無理っす!」(笑)

負けじとこちらもおニューを!
ジャン!

中はもちろん緑!(笑)

早速、T3-10Mを装填!
発射!!!!!

あれ?出ねぇ
フル充電バッテリーに替えてリトライ!
??やっぱ出ねえ
カードリッジ下げようとしたら固くて出てこない
ドライバが戻らなくてカードリッジがきいてる感じ

応援のJ君が
「タマ合ってます?」
「そこから疑う?」
とりあえず自信がなくなったので、日立とMAXのカタログそしてiPhoneを睨めっこ
やっぱ合ってるっちゅうの(笑)

調整ダイヤルも回らないし何かがおかしい
そこでN14をいいよ〜と勧めてくれたY君に電話
「玉は合ってますよ、それと自分のも最初は調整ダイヤル回らなくて、使っていくうち回る様に」

アタフタやっているとかなり強く抑え込むと打てる
でも、片手で普通に打つと出ない!出ない!でドライバ戻らずでのカードリッジも出ない!

買った金物屋さんに電話し、日立から電話をくれるように要請
そして日立から電話
状況を説明し、初期不良の可能性もあるので、一度引き取らせて頂きたいと
もちろん了承!
でも、今日から使いたかったんだけど…
ち〜ん(≧∇≦)