現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

しばらくの別れ

さて、本日4/5に上棟した物件の木完なる
訳あって急かされたけど余裕持っての木完
しかも納まり的にも質的にも納得
全ては常に向上心持って意欲的なK兄さんのおかげでございますorz
毎日楽しく仕事が出来ました

これでしばしK兄さんとはお別れ
と、思ったら来週には一緒にフルリフォーム物件へ
そのあとは二世帯新築としばらく良き相棒として頼りまくりまっせorz

そしてもう一つお別れする事が
それは長年自称してきた「ヒタチスト」の称号を返上しようかと

話は遡って一昨年の事
N14DSLを購入
しかし一度も使わないのに玉が出ない
クレームつけたら新品なのにドライバ交換して戻ってきた(苦笑)
でも戻ってきて30分でまた使えず
こんなクソ道具は要らんと返品した

ここまではブログに書いた
でも実はその後も酷かった

営業さんが明日返品に取りに来ると連絡があってから一週間も来ずで、こちらから連絡
堂々と「忘れてました」と
明日謝罪に行きますと言うが、もう会いたくないから外に置いてあるやつを勝手に持って行ってと
で翌日、本当に何にも言わず勝手に持っていった
まぁそう言ったのはこちらなんでね(笑)

しかし話はこれで終わらない
しばらくして購入した金物屋さんから入金の催促が
いやいやもう既に返品してますよ
金物屋さん曰くそんな返品話は聞いてないしこちらは日立側へは既に支払ってると
こんな対応はあり得ないから営業にはキツく言っておくと
ヒタチスト(仮)と言ってたのはこの頃(笑)

ほとぼりが冷め日立愛が戻ってきてRB14DSLを買ったのが3月
最初から少し違和感のある音だったけど、正常を知らないのでそのまま使用
しかしそのうちちょくちょく止まるように
分解して少し良くなったけど、しばらくして完全にストップ
購入先のプロショップはクレーム対応で日立から連絡させると
しかし一週間しても音沙汰なし
他の用でプロショップに行き成り行きを説明すると、このところ日立の対応が悪いとかなりおかんむり
土曜日とあって日立とは連絡取れないのでと、その場で新品を渡してくれた

確かに機械に当たり外れはある
しかしこの対応はないよね
という訳でしばらくヒタチスト返上

さよなら日立(笑)