現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

片付けを

さて、次のリフォームまで数日空くことに
実家脇の道具置き場がとにかく酷い状態
ほぼ限界に達しているので、片付けることに
場所が狭いのに根っからの貧乏性の為、現場で出た端材や金物をこれでもかと
プラス、ベテラン大工さんから頂いた刻み道具なんかも
少しは断捨離しないと(笑)

それでも時間がありそうなので、ベーク板で現場治具を作ろうかと
まずは丸のこ平行定規とスライド用当て木のバージョンアップ
それと巾木ビット用のテンプレートは決定
その他、2〜3アイデアがあるけど企画倒れになりそう
うまくいった時のみご報告を(笑)

そのベーク板へはボルトを効かせる為にネジ立てをする
4ミリと5ミリのタップドリルは持っていたが、3ミリと6ミリも欲しい
ホムセンへ行くと、都合の良いセットが

これで1500円くらい
下穴錐もついているので、かなりなお得感