現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

流用してみた pq

さて、道具置き場を片付けながらハイエースをリフォーム仕様に
リフォームで肝心なのは引き出しの多さ
道具もそうだけど、肝心なのは金物類
数じゃなくて種類の多さ

よく使うコースレッドやコイルネイル類はハイエースの作り付けの棚に常備している
問題なのはそれ以外の金物
それ以外が揃っていれば、一つ上の仕上がりにつながる
コンクリートビス一本で強固に
ビスキャップも各色揃い組
追加で頼まれた時にも即対応
メリットは大きい

そこでこれに詰め込んでみた

ご存知プラノのタックルボックス
知らない?
ある趣味の方には鉄板道具
最近、全く行っていないので流用を
かなりのクラシックスタイル
自分でも何年前のか分からない(笑)

クリアケースには、ビスも各種類少しずつ
ピンやフィニッシュも各色各サイズ少しずつ
2×8ベニヤがきてもいいように化粧釘なんかも
これまでのリフォームで出た、訳の分からないビスもしこたまに(笑)
中のクリアケースはこの他に7〜8個はあるので、入れ替えも出来るし

ちなみにワームのオイルやら匂いは、パーツクリーナーをこれでもかと
ワーム色に染まったのは取れませんけど(笑)

ここで久しぶりのプチクイズ!
答えは簡単、すべらないボケを期待

リフォームに欠かせない竹串
この使い道は?