現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

雨樋を その1 pq

さて、少し前にピヨ三郎Ζさんから素敵なプレゼントを
http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20140613/1402607815
これは真似しようと、水道屋さんと会うのを待ちわびていたが、なぜかいつもすれ違い(笑)
そこでホムセンで仕入れようと見に行ったら、その横にも使えそうな物が

あの黒べぇ以来、黒がマイブームでして(笑)
この配置だと炙らなくても素直に入る
スライド用ホースを後輩君現場に置いてあるので、集じん能力は分からないが、見た目は純正?て感じでかなりいい
これで2台あるR30Y3を一階と二階に置いて仕事ができる
もちろん12×3尺作業台と共に

ピヨ三郎Ζさん
あらためてありがとうございました
次はWF3Hのお掃除を頑張り、報告します

明日も雨樋の流用ネタを予定
そこでプチクイズ!
さて、雨樋を何に使ったでしょうか?
もちろん集じん関係です

ピヨさんへの一曲!
http://youtu.be/dvgZkm1xWPE