現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

雨樋を その2

さて、R30Y3のダブルバキュームの為に60径竪樋を2mも買っちゃった(笑)
せっかくなので、他に使えないかと
そこで思い付いたのがこちら

今や下地仕事のメインワーカーC7FS
ダストバック無し状態だったので、好都合
自在エルボと寄せ枡でよりコンパクトに納まる形を模索

一見かなり良さそうでしょ?
真似したくなった?
でも思っている以上に吸わねぇ(笑)

寄せ枡に来ず、ここで滞る

J君に貸しているC8FCも同じようにしているが、なんらかの打開策が必要
今更諦めて純正ダストバックを買うなんて癪に障るし(笑)
何か妙案あります?