現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

無駄使い?

さて、mayaさんからのコメントきっかけで盛り上がった休み中のコメント
あらためて、ありがとうございました
その中に墨差しの話が
正直、現在使っていない道具
もちろん道具箱にも入っていない

でも2年ほど前、ヤフオクで買っていた

わざわざ墨差しを狙って落とした訳ではなく
私の記憶が確かなら
竹の墨差し6本
真鍮墨差し1本
木製カルコ10個
木製風墨壺
墨壺用綿2個
黒墨の大容量
朱墨のセットだったかと
これで一式千円プラス送料

徳した?
買ったはいいけど使っていない道具って、まだありそう(笑)

そういえば墨差しパッケージの裏

時代を感じる(笑)