現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

数年ぶりの感覚

さて、土曜日には掛け持っていた物件を木完させ、月曜日からしばらく放置していた現場に戻ってきてはいる

しかし月曜日は道具の引っ越しと床材や入口枠の荷受けをしただけで仕事はせずに帰宅

火曜日は着替えて自宅を出るばかりのタイミングで気持ちが切れ急遽全休に
丸一日ほぼ猫のように寝て過ごし本当に何もしなかった

そして水曜日の昨日は、延焼ボードとか翌日来る風呂絡みのボードをなんとか終わらせただけで気持ちが切れて終了

猛暑に掛け持った代償の疲れ以上に気持ちが入らない
仕事への意欲が全く湧かない危機的状態(苦笑)

これじゃいかんと昨日の帰りにホムセンにより、腰袋を新調
そろそろ替え時といろいろ調べてはいたのでね
朱雀のインディゴとか究極ジャパンとかいいなぁとか、お気に入りリストに入れまくり状態(笑)

でも立ち寄ったホムセンにはお目当ての取り扱いはなく、とりあえず売っている中からなんとなくチョイス
他のプロショップやホムセン行こうとかはもちろん、棚から厳選する気力すらなかったので(笑)

おそらく7年ぶり4個目くらいの、ふくろ倶楽部 究極4型
f:id:h168:20200910203821j:plain

ふくろ倶楽部 究極四型黒 HB-094K

ふくろ倶楽部 究極四型黒 HB-094K

  • メディア: Tools & Hardware
作業ベルトは買っておいたやつだけど、サポートベルトや工具差しもなんとなく買った感じ

仕事への意欲を取り戻すべくカスタムを
まずはサポートベルトとベルトとを繋げる間が広いここ
f:id:h168:20200910204217j:plain
ここ広いと腰袋が動くんだよね
落ち着きも悪くなるし

結束バンドとかもありなんだけど、今回はこれで
f:id:h168:20200910204408j:plain

サポートベルトのベルトごと噛ませて
f:id:h168:20200910204754j:plain

そして一番痛みやすいここ
f:id:h168:20200910204830j:plain
マジックテープだとすぐにダメになるよね
そこでこいつを用意
f:id:h168:20200910204923j:plain

炙って広げてイン!
f:id:h168:20200910205204j:plain
保護と共に鉛筆差しにも

その他、ちまちまやったけどここで書く気力が尽きた(苦笑)

とりあえずこれでスタート!
f:id:h168:20200910205317j:plain
でもやっぱり鑿は左にないとダメだ〜
究極4型を買う度にココ使わないから伝説でいいじゃんと思っていたのを思い出した(苦笑)
急いで鑿差し買わないと

腰袋新調すれば一服ごとにマイナーチェンジ
たぶん1週間はそんな日々になる(笑)

もちろん腰袋は新しくなったけど、全く仕事は進んでいない(苦笑)
けど、気持ちは少し戻ったかな