現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

お休みも今日まで

さて、連休も終わり明日から仕事の方も多いかと
その連休中にはたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました
楽しい時間、そしておおいに勉強になりました
相変わらず記事のクオリティはしれてますが、今後もよろしくお願いします

先日は鉛筆をどこに差す?って事で
今はここへ

腰袋右にあり、カッターもボールペンも持ち替えないでそのまま使えるように
確か、カッター差しではなく溶接棒差しだった気がするけど???

某プロショップで買ったけど詳細は忘れた(笑)
知っている方、よろしければ補足を

それとケガキ針の流用

おそらくカクシ釘より細いカリ釘と仮釘タッカー用釘
ノギスで測るとカリ釘は0.8
仮釘タッカ用は0.75
どちらも0.7シャープでは使えなかった
仮釘タッカーはいけると思ったけどなぁー

ちゃんとしたケガキ針は持ってたはず
でも倉庫を漁って探し出すより買った方が早そうだけど(笑)

シャー!
休んだ分、明日から頑張るぞー!