現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ハートに火をつけて

さて、少し前に騙されて買った腰袋(笑)

ルースター ROOSTER McGuire 494 スエード革腰袋 12ポケ 革 品番:V473933

ルースター ROOSTER McGuire 494 スエード革腰袋 12ポケ 革 品番:V473933

なんしょ今までのとは使い勝手が違い違和感だらけ
でもせっかく買ったしと使い続けていた

正直いろいろと問題があった
ぐるっと3つも袋があるのはいいけど、アメリカンサイズの為かほぼ真横まできてしまう

つまり付け足した鑿差しやカッター差しは前側に
当然邪魔になる
これまでは一つの腰袋の横にいろいろと付け足すタイプだったのでこの位置に物が来るストレスは半端ない(笑)
左右付けても一つ位が限界
大幅なレイアウト変更に迫られた

更に付属のハンマー差しは使えない

径が大き過ぎて素通りさ(笑)
ならば墨つぼならとやったけどこれもスルー(笑)

仮に差せたとしてもあの位置に玄翁は許されない(笑)
釘袋を短尺化した意味ねぇじゃん
かといって袋に入れてもその浅さが災いしてコロっと落ちる(笑)

普通の人ならここでやめるよね
でも生粋の貧乏根性はもったいないからと耐えてしまう(笑)
そして慣れとは恐ろしいものでなんとなく使いこなしてきたし(笑)

でも玄翁はどうしようもない
要対策
そこで余ったベルトをカット

もちろん切り落とした方のベルトを使う
なんとなく予想はついた?

そこでこいつの出番

その名もカシメパンチ!(笑)

輪っかを作りカシメる

それをベルトにまたカシメる
まさにベストポジション!

元からここにあったような違和感のなさ

それにしてもこんなに簡単にカスタム出来るなんて
カスタム心に火が着いちゃったかも
まだまだ使い勝手よくそして補強も出来るはず
とりあえず明日もカシメるぞ!(笑)

今日の一曲
もちろんこれでしょ