現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

捨てられない

さて、先月の建前で愛機NV50AFのコンタクトアームが折れたらしい
自分が見た時は折れた先は既になく無残な姿で(笑)

実はこの釘打ち、仕事仲間である基礎屋さんの二世帯新築をしている時、お母様から頂いた物
弟さんが大工をしていたが少し前に亡くなったので「良かったら使って」と
そして自分にとって初めてのマイエア工具
10年近く使っていて想いも愛着も一入

でも、これまで何度も修理をしている
かなり古いモデル、出すたびに直るか心配になるが、必ず帰ってきた孝行者でもある(笑)

しかし今回は残念ながら供給部品が無く修理不可の返事が日立から
けれども、本家さんなら可能性があるらしいと
まさに救いの手
そこでこの場を借りて公開修理見積もり依頼を


こんな状態ですけど、直りますか?