現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

一年経った!

さて、この作業日誌らしきものを書き始めて今日で丸一年

書く事によって自分の仕事を見直し、より良いものにしようとする意識も高まっている
また、同じような立場で頑張っている方と触れ合える貴重な空間
参考になるコメントも多く頂き、確実に現場に反映できている
一年前の自分より、成長出来ていると感じる
頑張って書き続けていて良かったと

内容は相変わらずで申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いしますorz


では昨日の続きを
これを18K弱で落札!

手押しと自動かんなの100V万能機が本命だったが、そこそこ良いお値段
手押しだけでもと、リョービのHL-6Aを狙っていたが、程度が良い物は30K近くになる
かなり珍しく日立の手押しが出ていたが、やっぱりヒタチストの手に落ちた(笑)
ハイエースの後部座席の足元にジャストインサイズ

とりあえず使ってみる
まず爆音にびっくり!
コンプレッサーが小音に感じる(笑)
お隣さんと近い場合はNGかも


刃こぼれ無し!
矩も良好!
でも、長尺物には延長台が必要かも

何はともあれ、人生初のmy手押し
大切に使おう!