現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

二交代制に

次の上棟日が決まったが、全く余裕のないスケジュールに
応援伺いをするが、誰しも忙しい
要所さえ自分で納めれば、単発応援でも受け入れるつもり
いや、受け入れないと厳しい

とりあえず、当分の休み無しは確定
問題は夜なべをどこまでするか?
気持ちと体調次第
嫁さんの顔色は無視

暗くなる5時半頃までは積極的に細かい作業を
確実に電灯が必要な6時以降は比較的荒い仕事の二交代制に(笑)

ちなみに今日の昼の部は玄関框90×150を3尺+6尺の矩折りに
表層3ミリMDFベース+シート物の留めは拷問
90ミリを45度で切れるスライドはない
玄関収納片引き戸との絡みも難所
かなり苦労したが、ギリ及第点

夜の部はジャストカット窓枠を組んだり、断熱材を入れたり、ゴムの床を張ったり楽な仕事を
明日からはボードを張る予定

夜なべに缶コーヒーだけじゃ腹が減る
パンかおにぎりは必要だな
ちなみに銀シャリのみのおにぎりが好き