現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

no music

電気道具はある意味消耗品でもあるので仕方がないが、今日はラジオ兼iPodプレイヤーが壊れた。
iPhoneiPodからの音楽が鳴らない、でもラジオは鳴る。
最近はラジオよりほぼ音楽。
でも、ご近所トラブルの要因にもなるので、音は小さめ。
住まい中のリフォームや新築でも隣接地の時はかけないので、なにがなんでも絶対に必要とまで言わないが、やはりあると助かる。
確実に気分転換になるし、作業によってジャンルも変える。
ボード張りはハードに。
ラジオは時計変わりにもなるし。

二階の後輩はマキタの現場ラジオ。
すこぶる音が良く、下にいてもドスドスの重低音が。
ヒタチストとしては日立の現場ラジオが気になるが、比べて聞いた事がある後輩によると音質は雲泥の差らしい。
日立よ!パクったの上、音までマキタに負けてどうなん?(笑)

マキタ現場ラジオMR103はiPhone4SiPod対応だしドックもある。
現物見たが、デザインも良くなっていた。
マキタのバッテリーを持っていないのでBBQや野外には使えないが、現場では100V使い。
気になる気になる。

でもラジオに1万数千円を出すのは躊躇う。
その前に他に買いたい道具はたくさんある。
とりあえず壊れたプレイヤーと同じ位安いの探すかな。
ちなみにヤフオクで新品未使用を1000円で(笑)
しかも即決10000円だった、そこそこ良い物。