現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

先張り

さて、まずは嫁チョイスのおやつ

とにかく限定が好き過ぎる
そしてサプリメントに愛を感じる(笑)

昨日、戻ってきたモデルハウスではサッシを取り付け
訳あって一度付けたサッシを全取っ替えしたのでこのタイミングに(苦笑)
ブルーシートで囲っても当然剥がし一からになる
そこでサッシを無視し透湿シートを先張り、雨養生としていた

施工法を守ればいいOKらしいので
http://www.tyvek.co.jp/construction/common/pdf/catalog/catalog_flashingsystemp20.pdf
でも自分で透湿シートを張るなら先張りはアリかも
当然、サッシ無しの時より綺麗に張れるし早いし楽だしと言うことなし
特に小さい窓が連続するような所はこの方が雨仕舞い的にも良さそうだし

これからはブルーシートで囲おうくらいなら透湿シートを張ってしまおうかなと
もちろん別途請求さ(笑)