現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ノッポさんありがとう

さて、ノッポさんが亡くなられたとニュースで

子供の頃、大好きな番組だった
牛乳パックを使うからと、冷蔵庫に入ってた牛乳を一気飲みした記憶がある(笑)

当時はまだビデオが一般普及する前
たった一度見ただけでノッポさんがつくった物を再現できる訳がなかったけど、逆に正解がうろ覚えだから自分で考えなんとか形にしていたんだと思う
作る苦労や喜びを知ったのもこの番組からだった

たぶん大工になろうと思った源の一つかもしれないね

YouTubeを始めるにあたって顔出ししたくない上に、絶望的な滑舌なんで喋りたくもないからと、ノッポさんぽい感じを目指してた(笑)
もちろん相棒はゴン太くん

ノッポさんありがとう