現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

日曜日の仕事

さて、ほぼ黒に近い焦茶の車にしてから、洗車頻度が上がっている
作業車とはいえ、あまりに汚いとやっぱりね
汚れの目立ちにくいシルバーやガンメタにしたけばよかったかも(苦笑)

ただ中古で買ったし面倒くさいしで洗車機にぶち込んでいた
しかし度重なる洗車による洗車傷と、毎度の撥水シャンプーにより水アカとウロコと油膜が閉じ込められた、一瞬ツヤツヤで綺麗に見えるけど、よく見るとそうでもない感じに(苦笑)

やっぱり洗車は手洗いに限る?

初めて自分で買った車は黒だった
雨が降る度に洗っていたっけ

そんな事を思い出しつついろんな動画を見てたら、地味に洗車にハマってしまった

いろんな動画があるからブログごときでどんな洗車しているとか語らないけれど、洗車って地味に楽しいね