現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

開かずの窓

さて、窓を全開にしていたら燕が入ってきてエライことに
いくら誘導しても出て行ってくれない(苦笑)
長い戦いに根負けし諦め放置していたら、出ていってくれたようで何より

もちろん車には糞爆弾の仕返しあり(笑)

燕といえばスワローズ
小学生の頃の写真を見るとスワローズのキャップを被っているものがある
でもその当時のスワローズに好きな選手いたかな?

自分の記憶だと小学生時代はバファローズのキャップを被っていた気がする
もちろん静岡出身の大石大二郎選手に憧れていたからね
太めのバットとか構えやスイングも真似していたもんね(笑)

でもその当時、静岡でバファローズファンなんてほぼ皆無
そもそも静岡でバファローズの試合中継なんて全くなくプロ野球ニュースだけが唯一の情報入手先

まともに見られるオールスターで江川の連続三振を阻止した時のことはすごく覚えている

その前はカープ高橋慶彦が好きだったな

話が脱線orz

勝手口のど真ん中に外足場の縦軸が(苦笑)
ずっと出られずにいたけど足場が外され、やっと出られるように
ゴミ箱がこちら側なので地味に嬉しい

足場が外され開放感半端ないけど、周りからは丸見え状態
お隣さんからの視線が気になるよね(苦笑)

細かい道具は置いて帰るしで盗難も気になる
そこで連休中は養生板で目隠しを