現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ないわ〜

さて、今日から久々にK兄さんに応援に入ってもらった
やたらモチベーション低いから話し相手欲しかったし
そういえばしばらく一緒に仕事してなかったし
ちょっと空いてると聞いて直ぐ連絡して応援要請

工期的には余裕があるけど、そんなことはどうでもいいのさ(苦笑)
やっぱり楽しくなきゃ仕事じゃないじゃん(笑)

そんなK兄さんになんか違和感
あれ?超ロングじゃないじゃん!
極普通の作業ズボン姿が妙に気持ち悪い(苦笑)

話は変わって腰袋の続報を
f:id:h168:20200914212628j:plain
マチが狭い棟梁型に戻って困ったのがインナービスカップ
一つは入るけど、二つは無理
f:id:h168:20200914213141j:plain
二つ目のポッケじゃ一つでも無理
f:id:h168:20200914213213j:plain
かといって別体ビスカップを付けると大袈裟になるし

そこで新たなインナービスカップを探す旅に出た
っても近くのダイソー行っただけだけどね(笑)

そこでこれは!という物を購入
f:id:h168:20200914213711j:plain
子供用のクロックス 風味のサンダル(笑)
ここにビスを仕込んで
f:id:h168:20200914213832j:plain
どうよ?どうよ?
f:id:h168:20200914214052j:plain
K兄さんに見た目からして絶対にないわ〜と
腰袋にクロックス 入れてるのたぶん日本で一人だぜと(笑)

でも使えるならいいじゃんねー?
f:id:h168:20200914215135j:plain
でも小さくて手が満足に入らす使えなかった(苦笑)

じゃ大人用ならと入れてみたけど
f:id:h168:20200914215413j:plain
もっと見た目からしてないわ〜