現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

雨対策 その2

さて、上棟翌日の今日も雨予報
しかも強く降るらしいと(苦笑)

できれば休みたかった
全身バキバキだし いい歳だし やっぱり疲れているし(苦笑)

でもその後の工程が糞詰まりだし 家から近いし、やっぱり現場が気になるしでイヤイヤご出勤

面材なしでの全面ブルーシート張り
お陰様で雨は大丈夫だけど、目がチカチカする
これはどうしょうもないので、ひたすらに我慢するのみ(苦笑)

でも蒸し暑さはどうにかしたい
そこでブルーシートにスリット入れ 扇風機と共に風を感じるように
f:id:h168:20200714224847j:plain
外からの風でバタッ!バタッ!とするのを多少は抑制してくれているかもね

もちろん空調服も装着済み
今日はフード付きにしたけど悪くはないね
ただかなりヤバイ人に見えるらしい(苦笑)

そうそう朝方は玄関先に雨が溜まっていたので、泥落とし兼ねてのアンチ架け橋で現場イン!
f:id:h168:20200716042425j:plain