現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

気を使う現場 pq

さて、今日も応援へ
二階の建具枠を付けて細かいボード張りを
結局二階は巾木とクローゼット内と階段周りの化粧腰壁を残して終わらせてやった(笑)

2時頃から降りてきて一階のボード張り
作業台とか集じんユニットは使い慣れた自分のを出したのでまぁまぁなお引越し
ボード張りを走るにはドンパチとかワリピタが必要なんでね(笑)

NS君が二階を片付けて降りてくるまでに階段室はほぼ終える
その後2人でボード
5時半頃までに3×8勘定で27枚ほど張った
ボードの残りは7枚
7枚ばかし残っても仕方ないからやろう!と煽るけど、もう本当に十分ですと止められた(笑)
遠慮しなくてもいいのにね
何より朝一に取っ払いで少し色付けた額を頂いてたしおじさんは頑張るつもりだったんだよ(笑)

っていうかボード全然足りないよ
一階分を二階にあげたし たぶんまだ25枚は足りない
D君もそうだけど読みがまだまだ甘い

そんなNS君は少し歳下とあって遠慮なく物を言ってる
もちろん自分がね(笑)
でもNS君の現場は別の意味で少し気を使う

さて、ここでプチクイズ
気を使う応援現場とは?